イベント情報

トヨタホーム岐阜株式会社

高性能・環境配慮型LCCM住宅 展示棟 OPEN!

開催日
5/17(金)~6/30(日)
会 場
愛知県春日井市神屋町引沢 1 番地

高性能・環境配慮型LCCM住宅 展示棟 OPEN!

 

トヨタホーム春日井工場に2023年9月に、NEW MODEL 展示棟がOPENしました!

この機会に是非、トヨタホームの最新のモデルハウスをご見学しませんか?

 

【LCCM住宅ってなに?】

LCCM住宅(ライフサイクルカーボンマイナス住宅)とは、SDGsの世界がもとめるカーボンフリーを達成した住宅です。建設材料の作成からリフォームさらに家の解体時まで、住宅で発生するトータルの二酸化炭素を、建物の長寿命化、高気密高断熱仕、最新の省エネ設備の使用、太陽光などの創エネルギーにより排出収支をマイナスにする住まいのことです。LCCM住宅は、「ZEH住宅」「長期優良住宅」「LCCM住宅基準」をすべてクリアしており、世界のCO2削減の最終目標を達成した住宅です。トヨタホームでは、製品の開発から生産、施工まであらゆるプロセスの見直しを進め、C02排出量の削減に取り組んでいます。

 

場所:愛知県春日井市神屋町引沢1

※見学場所はトヨタホーム春日井事業所となります。

 

完全予約制となります。「お問合せはコチラ」よりご予約をお願いいたします。

※時間帯については担当スタッフよりご連絡させて頂き調整させていただきます。

※ご都合がどうしてもつかない場合は個別のご案内もできる場合がございます。担当スタッフにご相談ください。

 

 

また、ここでしか見られない家作りの工程をご見学頂けます。

新築時の快適と安心をずっと。

住まいの85%が工場で作られている「トヨタホームの家づくり」を、実際に工場でご体感ください。

 

全11ヶ所の体感コーナで、住まいづくりの知識が楽しく学べる”いい住まい”づくりの体験型ショールーム「TQファクトリー」や、グッドデザイン賞受賞の平屋モデル展示棟「HIRAYA」もご見学できます。

 

軽量鉄骨住宅において、業界トップの大きさを誇る125mm各の鉄骨の柱。

その強さのヒミツや、工場で作るメリットなどを、ご自身の目で確認してみませんか?

ー周辺MAPー